激安なのに効き目がある!私のお気に入り歯磨き粉&ホワイトニング体験記

妻です♪

歳を重ねると自分の歯の色が気になってきます。

紅茶やお茶をよく飲み、コーヒーも気が向いたら飲むのでステイン着色汚れも気になるー!
たまに人と話していても無意識に口元に見える歯が気になってしまうときがあります!
綺麗な真っ白な歯、憧れるなーー(T.T)

最初に…

効果は本当に人それぞれだと思いますし、研磨剤は避けたいなど色々希望することは違うと思いますので、個人的な感想としてお読みいただけると幸いです。

ステマでもなければ、特におすすめしているわけでもありません。

体質的に合わないという方などもいると思いますので、参考にしてくださる方は、どうか自分に合うものなのかを調べてからお試しください。

効果が実感できなかったものは正直に書きましたが、他の方の評価は良いみたいなので私にだけ合わなかったのだと思います。商品は悪くありません。

私は何年か前の結婚式の際、式に向けて歯を白くしたくて色々調べ、いくつかのホワイトニングを試しました。

歯医者さんでやってもらうのが一番間違いなさそうだったのですが、なんせオフィスホワイトニングは高い!!!
それに強力な漂白成分で染みるだとか、知覚過敏になるだとか、食事制限もあるだとか聞くと……大変そう。

なんとかセルフで出来る自宅ホワイトニングで白くしたい!

そこで次に出てくるのがホームホワイトニング

ですが、これは一回行うのに時間がかかる…なかなか面倒くさそう。

とにかくズボラなので、パパッと一気に終わらせたいタイプなのです。

スポンサーリンク

歯のパックを試す!

やっぱりホワイトニング歯磨き粉かな。

ということで当時@COSME1位のシールが貼られていたスマイルコスメティックの「ホワイトニングペースト」を使ってみました。

ついでに同じスマイルコスメティックのシリーズの「ティースホワイトパック」という歯のパックも同時に購入!

パックも使い切り、歯磨きペーストも毎日使用!

が…全然白くならない(T.T)

むしろ前よりなんか黄色くなってる気がするのは私だけ?!

まぁ、効果は人それぞれなので、私には合わなかったというだけだと思いますが。

どちらも千円以上していただけに、ケチな私にはショックでした。

とんでもない歯磨き粉!

それからもホワイトニングと書かれた市販の歯磨き粉を色々試しました。

アクアフレッシュの「エクストリームクリーンホワイトニング+」を気に入り、使い続けたら少しホワイトニング効果を感じることが出来ました。

でも見つけたんです!

とんでもないやつを!

ライオンの「ホワイト&ホワイト」!

LION「White & White」

こ、これは!効果をすぐに感じました!

しかも!!値段が!!!!

100円ちょっと。安いドラッグストアに行けば、たまに80円代ぐらいでも売っています!(゜ロ゜;)✨

実は100均にも売っている歯磨き粉なんです!

なのに!

なんでこんなに効果があるんだ?!こわい(笑)だけどもう大好き!

しかもフッ素配合

さすがライオン様

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

今、ホワイトニング歯磨き粉で人気のブリリアントモアも気になってます♪

こちらもLIONブランド♪

ちょっとお値段はしますが、「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせるそうです!効果ありそう✨

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

効果を感じた歯ブラシ!

それとプラスしてKISS YOU (キスユー)の「PREMIUMイオン歯ブラシを使うとさらに効果を感じました♪

この歯ブラシも@コスメ1位のシールが(笑)

目に見えないイオンですが、ボタンを押すと、電池残量の確認のために光るので、なんだか「おっ!効き目ありそう!」とそれだけでなります(笑)

ブラシが痛んできたらブラシだけ交換出来るので経済的♪

この前、母にもプレゼントしました♪


(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます)

ちなみに違うブランドの消しゴム歯ブラシみたいなものも一度使ってみましたが、そっちは私には効果が感じられませんでした。

セルフホワイトニングはどうなのか?

もう一つ、効果を感じたのはサロンに行って施術するセルフホワイトニングです。

簡単早い安いです♪

歯医者さんで施術するオフィスホワイトニングは何万もしますが、このセルフホワイトニングは数千円で出来ます♪

私は一回3900円ぐらいでしました♪

綺麗なエステサロンみたいな所なのも嬉しいです♪

説明を受けて、自分でやっていくシステムなのですが、簡単です。

薬剤を塗って、青色LEDライトを当てるだけ♪

約30分ぐらいで帰れます♪

気になる効果ですが、私はやった後すぐに一回で白くなっていると見て分かりました!

このセルフホワイトニングは痛みも染みることもなく(個人差があるかもしれません)、食事制限もないのでラクです♪

最近の芸能人もよく利用しているホワイトニングのようです。

少し心配していた白い斑点のホワイトスポットも私は出ませんでした♪

あと、続けるように勧誘をされるかとドキドキしていましたが、私が行った所はあっさり帰らせてもらえて、断る理由を一生懸命考えていた私は拍子抜けしたぐらいでした(笑)

とにかく帰り道は歯が白いのが嬉しくてるんるんでした♪

ただ、続けて定期的にやらないとすぐに色が戻ってしまいました。

続けられる財力がある方には良いなと思いました。

また特別なことの前には施術しに行きたいと思います!

まとめ

まぁ、私にはとにかく自宅セルフホワイトニングが向いていそうです。

最近はポリリン酸とサロンでするセルフホワイトニングを自宅で出来るHaring bというものがとても気になっています。

でもHaring bは口コミがまだ少なくて、どういったものか分からないので不安で手が出せない💦

もっとお安くで一気に白くなるホワイトニングが開発されることを夢見つつ、さらに効果のあるホワイトニング歯磨き粉をまだまだ探し続けたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
スポンサーリンク