ソファーを自作しようとした新婚当初

妻です!

ソファーってなかなか自分の好みに合ったものを見つけるのが難しいんですよね。

私たちも新婚当初は何週間も何軒もお店を回りました。

ちょっとお洒落だったり、良いものは高い

でもソファーは重要と考えていた私たち。それだけは多少ならお金を出してもいいかと、とにかく座り心地と見た目が好みのものを必死に探しました。

幸い二人ともソファーの好みが同じだったので良かったです!

硬いより柔らかめで、合皮のキャメル色のソファーが理想でした。

布はすぐに汚れそうだし、簡単に拭いたり出来ない。

本革は手入れが面倒くさそう。

ということで合皮が一番!

あ、ケチな上にズボラでもあるんです、私。

結局何十軒も回って、一番良かったのがニトリの革のソファー!

フワフワの座り心地のもので、座ると包み込まれるような極楽な座り心地~ヾ(o´∀`o)

それに最初に座ってしまったばっかりに、それを超えるものになかなか出会えなくて…

じゃあ何故それを買わないのか?

見た目も色も好みじゃなかったんですー(T-T)

その後迷いに迷った結果、どうしてもニトリのソファーが忘れられなかった私たちは、あのソファーを買って革を違うものに張り替えることを検討。

しかしそうなると高い……

ましてや本革を合皮に変えるなんて…!

どうしたものか…

高いお金を払って理想のソファーを手に入れるか、とりあえず激安のを買って一度落ち着くか…

あ!

自分たちで作れるんじゃ?

思い付いたのは同時でした(笑)

100均とか300均の柔らかいクッションなんかを入れて、合皮の生地を自分で縫って♪

土台は夫が得意の木材を使ったDIYで♪

うん!良いじゃない!作れそうだ!

やる気満々になっていました♪

が、ソファー無しな上にフローリングだったので、椅子生活に疲れてきて、いつ完成出来るか分からないソファーを待てなくなり…

結局、ネットで見つけた良さげで値段も安めのソファーをポチ。

最初からネット使えよ!

と思われたことでしょうが、やっぱりこだわりがあった分、自分たちの目で見て、座って座り心地を確認したかったので、ネットは除外してたんです、最初は。

散々迷った挙げ句、最終的に簡単にネットで買った訳ですが…

意外とアタリでした♪

程良い柔らかさもあり、サイズも色も♪

ただ安かった分、到着した時に梱包の段ボール箱がボロボロに破れていて、ソファー自体も謎の粉がたくさん付いていたので、除菌シートでしっかり拭き上げるのが最初大変でしたが。

そんな訳で今は満足していますが、ちょっと自作してみたかったなという気持ちも。

あのまだまだ新婚最初の頃の勢いがある時じゃないともう苦労して作ろうという気にはならないような…^^;

でも夫は最近、リクライニングソファーが欲しい~欲しい~と言い出しました。

それかオットマンと言うので、それなら簡単に作れそう!?

と再びあの気持ちが…?!

スポンサーリンク

シェアする

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
スポンサーリンク