バーゲン!セール!割引き!買い物中毒?!

妻です♪

私、ケチなんですが、買い物が大好きなんです。

特に割引きに目がなく、散財してしまう典型的な無駄遣いタイプです。

どんなお店に行っても、まず安くなっているコーナーから見ます。

衣料品店なら割引きコーナー、スーパーなら見切り品コーナー、大好きな100均や300均では半額コーナー。

買い物が好きすぎて、買い物依存症じゃないかと疑うぐらいです。

だから出来るだけお店に見に行かないようにしています。

それと昔から毎月使える限度の金額を自分なりに決めています。それ以上使って、貯金に手をつけたりすることはありません。

ケチなことに救われています。

高いものはほぼ買いません。

最近は趣味の買い物に行っても(主に服)、割引きになっていない時点で私の買い物センサーから除外されます。

良く聞く、「セールを見に行ったのに新作の方がいい感じで買ってしまったー」というようなことは私にとって「?」です。

セール品以外は見えなくなる機能を備えていると思われます。

日用品以外で主に欲しくなるのが、女性なら多いと思いますがやっぱり服です。

独身の頃は1990円の物を見つけると「安っ!」となって買ってしまっていました。

今は…「高っ!」となります。

ファストファッションが増えたおかげですね。

出来たら3桁の数字のお値段で買いたいと思うようになりました。

実はこのトップ画の値札も服を買った時のものです。

399円て!

…最高ですね✨

新品ですよ。B品でもないですよ(笑)

左は1280円でゲットした冬物コート(なかなかオシャレ♪)、右側はforever21で299円で購入したニット♪

こういうお買い得なものを買えた時の至福感といったら!

でも正直に言うと、いいなぁと思うお買い物スタイルは真逆なんです。ちゃんとした良い物を高いお値段でも買って、大切に大切にその1着を長く着る。そっちの方がカッコいいなと思います。

安いからといっぱい買ってしまうことを考えると、結局使っている金額はそれほど変わらないのかもしれません。

分かってるのに止められないので、買い物中毒かとちょっと不安になります。

ちょうど今の時期は年始のセールの物が最終価格になっているファイナルセールの時期!

私にとって最も誘惑の多い期間なので、ショッピングビルには近付かないよう気を付けたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
スポンサーリンク