ケチるのは運賃!!

妻です♪

何を一番ケチるかといったら、やっぱり運賃ですね!

とりあえず金券ショップの常連です。
どこに行っても金券ショップを探しちゃいます♪

まだ夫と結婚する前の交際期間は二人とも猫をかぶっていて、金券ショップはお互いにスルー。
付き合いが長くなるとなんとなく性格がわかってきました。たぶん同じ匂いだなと。でも男の人から提案するとセコいと思われるかも、と遠慮しているかなと思ったので、私から「金券ショップ行こう♪」と誘いました。それからは毎回楽しく二人で見に行ってます♪

金券ショップで安いチケットを購入するのも大切ですが、まず最安値のルートを調べることが大事!

Google Maps(グーグルマップ)の行き方検索では出ないルートもあるので要注意です。

実は私たち、歩くのが苦じゃないタイプでして。安くいける所まで電車、その後は目的地まで歩いたりします。健康にも良い!一石二鳥!

毎回、お出かけ前は最安ルートを調べるのがお互いの楽しみになっているんです♪
でも歩くのに慣れ過ぎて、もはや電車に乗らなくても頑張ったら歩いて目的地まで行けるんじゃ…と最近思い始めました。ついにその域まで…
今度、歩いてみます。

(ポケモンgoでもお供にしようかな)

夫は車の駐車料金をいかに安く上げるか、毎回こだわっています。いつもパーキングから目的地まで30分以上歩くことはザラです。それについてはまた夫がいつか書いてくれることでしょう。

次にお出かけする日を楽しみに、明日からまた日常を頑張ります!

スポンサーリンク

シェアする

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
スポンサーリンク