早々に始めたメルカリ生活半年で18万売上げた話 《入れて良かったアプリナンバーワン!売れるコツ 前編》

妻です♪

最近は色々なフリマアプリが増えましたよね。

メルカリラクマフリル、手作りハンドメイド専門のminne(ミンネ) などなど。

私はネットオークションもしたことがなかったですし、夫と違いネット系に疎いのであんまりこういったことに手を出そうとは思ってなかったのですが…

先にメルカリとフリルをやっていた友人に「かなり売れるよ!」と勧められ。

売りたい物もたくさんあるし、パソコンじゃなく携帯だけで出来るところが良いなーと気になったので帰って即効、評判などを調べました。

面倒くさいことが嫌いだし、かなり用心深いタイプなので、トラブルとか嫌だなーと怖がっていたものの、ケチのパワーの方が強すぎて夫に相談後、意外とあっさりその日の内にインストール!そして登録!

色々調べたら意外と簡単そうだったので♪

スポンサーリンク

私が選んだのは当初から一番大きそうだった「メルカリ」。

他のフリマアプリと迷ったのですが、当初から一番規模が大きそうだったメルカリ(mercari)に決めました!

その頃はたぶん今みたいにまだCMもやっていなかったです。
でもまだ手数料無料の時だったんです!
あー、あの頃は良かった…(T_T)
手数料10%があるかないかは結構大きいです。

最近、手数料のかからない、楽天の運営する「ラクマ」に乗り換えようかとも考えたものの、やっぱり規模の大きいメルカリの方が売れると思うので、とりあえずまだ乗り換えてません。

メルカリを使ってみた感想は…

「すごい売れる!なんでもっと早く使わなかったんだ!!!」

です。
私の中ではかなり高評価です。
インストールして良かったアプリ、1位なぐらいです♪

(回し者じゃありません 笑)

そんな私がメルカリ使用から半年を過ぎた辺りで売上げをチェック……

すると18万もあるではないか!!!
ヤッターーー!

一万円するものは売ったことがなく、ほとんど何百円とか何千円の物。

だから本当にコツコツが実った結果なので、もう幸せホクホク♪
いらない物を売って、家はスッキリするし、儲かるし、簡単だし、もう最高!

やり始めた頃は売れたらすぐに送らなければとほぼ毎日郵便局に顔を出していたので、郵便局の人にもすっかり顔を覚えられました。

郵便局の人と仲良くなると安い発送方法を教えてもらえたり、いつもご利用のお礼にとキャンペーン中の粗品が貰えたりというメリットがあります♪

すっかり慣れた最近はというと発送日数内ならまぁいいかーと本来のズボラな私に戻りました。

でも発送日数を越えたりは絶対にしないので、評価が落ちたことはまだありません。

始めたのは約2年ほど前。

やってみて売れるコツがなんとなく分かったので、書いていきたいと思います♪

最初の出品は必ず売れそうな物を!

まず出品するなら、売れやすいものが良いです。
評価0からスタートするので、売れやすい物をバンバン売って、とりあえず評価を貯めるのが大事です。

私はまず手始めにブランド物のグッズを出品しました。
ブランド名があるとやっぱり強いです。
ドキドキの初出品後、1時間以内にSOLD OUTしてビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ早っ!

しかも最初の購入者さんは外国の方!
日本語カタコト!「ゴメンナサイ、ヨクワカリマセン」ばっかり返ってくる!!
最初から波瀾の予感…
新品の物ではなかったので、説明書きがちゃんと伝わっているだろうかと非常に不安でしたが、何事もなく無事にお取引終了しました。
ちなみにそれ以来、外国の方にあたることはなくなって少しホッ。

初の評価にホクホクしてる暇もなく、出品するほどに売れていく
ビギナーズラック?!
それからメルカリで大忙しの日々が始まりました。

まずは最安値の物を多数出品して評価を貯める!

とにかくまずは評価を貯めて、信頼感を高め、たくさんの人に購入しようと思ってもらうことが大切です。

そのためには売れる物をたくさん出品すること。

何がよく売れるかというと、とにかく安い物

メルカリの最安値は300円なので、送料は損しないように気をつけながら300円に近い値段設定でバンバン出品すると売れます。

評価も貯まるし、「あ、この人お買い得な商品多い」と「いいね」でお気に入りの出品者にしてもらえる確率も高まります。

「これは売れないだろう」が意外とすぐ売れる!

何を売って18万も儲かったのかと言うと、使いかけのコスメいらないパンフレット子供時代のおもちゃなど。本当に捨てようと思う物も、もしかしてととりあえず出品してみると意外とすぐに売れたりする!

友人も言ってたのですが、「これは売れるだろう」と思って出したものより、「これは売れなさそうだけど、一応…」と出した物の方が案外すぐに売れる!(笑)

私は急に泊まりになった時に買って1回だけ使った使いかけの洗顔料をなんとなく出品。

すぐに売れてビックリしました(笑)

使いかけの化粧品•美容品、結構売れます!

ポイント貰えます!

これからメルカリを始めるなら、タダでインストールするのはもったいないです!

始める時に招待コードを入力するだけで、お買い物ポイントが貰えるくじ引きが引けます!✨

良かったら下のコードをコピーしてお使いください♪

nWw953

お互いの情報が一切バレることなく、ポイントが入りますので安心してください♪

双方にポイントが貰えるので、コードを使ってくださった方には大感謝です(≧∇≦)

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

コツはまだまだあります!

コツはまだまだあります!

長くなるので残りの詳しいコツは《後編》で♪

後編予告…

●有り難い購入者様はハンドメイドさんとコレクターさん

●キャラクター物は付加価値のある物を!

●アパレルブランドならユニクロが強い!

●写真は出来るだけ綺麗に分かりやすく

etc…

スポンサーリンク

シェアする

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
スポンサーリンク